2017年03月18日

今日のHola!!#10

08.png

アジアの文化が大好きという歯医者さんと友達になってある日お家に招かれました。

そこで見つけたのがたまに見かける恐らく韓国?中国?
の民芸品と思われる鉄でできたボール状の器。
麺棒ぐらいの棒で叩くと『ボ〜ン』と鳴ります。
その後、器の外縁をなぞるようにゆっくり棒を沿わせると
『ワ〜ンワ〜ンワ〜ン』と響き回るような不思議な音が出ます。

ドクターは旨く鳴らしていましたが、これがとっても難しくて
僕がやるとザラザラとした音が混ざり酒焼けした歌声の様に聴こえます。

posted by てっぴん at 00:00| 日記

2017年03月17日

祝 NHK BS でのドラマ化決定!!


PTAグランパ.pngPTAグランパ_裏.png

TEPPiNG(フカザワテツヤ)が表紙のイラストを描きました中澤日菜子氏著の小説『PTAグランパ!』のTVドラマが4月2日22:00よりスタートします。

また文庫本も角川書店より発売決定しました。こちらも書店などでお求めくださいね!

ストーリーは松平健さんが演じるPTAの役員にされてしまった団塊の世代のじぃじと、今時のママさんとの世代も価値観も違う人々の間で繰り広げられるドタバタ劇です。

さぁTEPPiNGのファンの皆さん、友人知人の皆さんテレビを見て文庫本を買って
僕を周りに自慢してください笑
冗談はさておき僕もとーても楽しみにしています。

posted by てっぴん at 00:00| 日記

2017年03月16日

今日のHola!!#9

11.png

お店の前でおじちゃんが待っていたので『並んでるの?』と聞くと
『あぁそうだよ、店の人がいないんだ。』と言うもんだから
まぁ、お店の品物だけ先に見ようかなと中に入りごめん下さいと声をかける。
やっぱり反応がないのでこれはおやつでも買いに出かけてるなーと油断してると
カウンターの下からムクッと店員が顔を出しました。

椅子を並べてベットにして寝ていたようです。
やっすいお化け屋敷に入ったような驚きでしたが
表のおじちゃんも気がつかないもんだなぁ〜、、、まだ待ってるし。

posted by てっぴん at 00:00| 日記

2017年03月15日

今日のHola!!#8

09.png

日本の某保険会社のCMで有名になった電話を掛けますという『チンチロリ〜ン♪』の仕草。
たまにTaxiやトゥクトゥクを拾おうとすると運転手がすることがあって
これは『今はダメなんだよね〜』という意味らしいです。

僕なんかは『ちょっと電話掛けてくる〜』って思ってしまって
懐かしの赤だったり緑だったりの公衆電話が頭に浮かんでしまいます。

posted by てっぴん at 00:00| 日記

2017年03月14日

最近のお仕事紹介。


maruta_web_02.png

maruta_web_01.png


見て下さいこの愛らしいパンフレット!
株式会社マルタさんのパンフレットのイラストを描かせて頂きました。

posted by てっぴん at 08:00| 最近のお仕事
カテゴリ
過去ログ