2017年04月30日

展示会『愛らしい太陽の国から』のレポートを公開しました!!

EXHIBITION_2016.jpg

お待たせしました!
カラフルなメキシコがテーマの展示会『愛らしい太陽の国から』のレポートを公開しました!!
ホームに戻ってEXHIBITIONのボタンをクリックしてもらうかこちらにリンクを張っておきますのでお楽しみくださいねー♪

『愛らしい太陽の国から』のレポート
http://www.tepping.jp/exhibition/exhibition_15.html

『アニマリート園』も数日後に公開しますのでお楽しみに!!
posted by てっぴん at 15:27| 日記

お知らせ諸々

こんにちは!

少し間が空いてしまいましたが、、、
このゴールデンウィークに遂に昨年のイラスト展示『愛らしい太陽の国から』展と今年行った『アニマリート園』展の紹介動画を随時アップしていきますので楽しみにしていてくださいね!

またホームページトップのイラストも更新しています。このGW、空いた時間にTEPPiNGのホームページも旅してもらえたら嬉しいです!

それではよいゴールデンウィークにしてくださいね。
posted by てっぴん at 06:50| 日記

2017年04月25日

果報を・・・

Neco.jpg

果報を寝て待ってますムニャムニャ
posted by てっぴん at 06:45| 日記

2017年04月22日

今日のHola!!#26

25.png

先日こっちの水事情についてちょっくら触れましたが、僕の住んでいる町は週1,2回の給水制でどこの家も地下に貯水槽を持っていてそこから家の屋上にある貯水タンクに水を上げるという方式を取っています。さあ、この地下の水が空になってしまうと次回の配水を待たなくてはなりません。となると次の配水までシャワーをはじめ食器洗いトイレも流せないという事態におちいります。

まさについ数日前その状態におちいりました。というのも今住んでいるアパートのオーナーがエアーA&B(部屋をホテルのように貸し出す。)を始めてからというもの多くの旅人がやってきて、その多くは水事情のことについては全く知りません。そこでじゃんじゃん使うので空っぽになるのはあっという間でした。

実は僕のアパートはもう一つ貯水槽があります。でもエアーA&Bを始めるまでは埋まっているのは僕の部屋だけだったのでもう一つの貯水槽は1年間ほど全く使っていませんでした。貯水槽の蓋を開けてみるとまず住人の黒いヤツがこんにちはーと走り抜け、水面にはびっしり藻が浮いていてこれを使うのは何としても避けたいと思いました。
というのも、一回お手伝いさんが間違えて汚い水を貯水タンクに上げ、藻クッサい黄色い水を浴びたことがあるからです。

そのこともあり給水車を大家さんにお願いしたのですが高いから呼びたくないとのこと、、、最終手段は塩素を貯水槽にぶちまけることでした。それでも疑心暗鬼の僕は最後まで大家さんに何かいい方法がないかと水の写真を撮って送ったりもしましたがもうその日は緊急事態でその水をタンクに上げないと、他の宿泊客からの評価が下がるからの一点張りで渋々その水を使いました。
むしろ他の宿泊客もこの水を使いたくないだろと主張もしましたが既に塩素で一応はキレイに見える水なので、もはやあの光景を知る者は僕と大家さんしかおらず皮肉にも2人だけの秘密を背負い込む結果に。。。

シャワー中、塩素の匂いに少年時代の夏休みを思い出し入浴後ヒリヒリする肌に保湿クリームを塗る。こんなことは何度か経験して来ましたが、追い打ちをかけるように連載の終了を告げる電話もかかって来てこの日はとにかく参りました。。。



posted by てっぴん at 00:00| 日記

2017年04月20日

今日のHola!!#25

24.png

朝、出かける準備をしているとドアをノックする誰か。
開けてみると下の階に宿泊している夫婦でした。

持っていた空の水のボトルを指差して、
『お取り込み中ごめんなさいね。実は水が欲しいんだけどどこに売ってるか分からなくて。。。よかったら飲み水を分けてくれないかしら?』といいます。
もちろんお互い様だから。。。でも水が売ってる場所がわからない人がどうやってその空のボトルを手に入れたんだろう???
私たち明日ここを出るし、買いに行くのめんどくさいいし、まぁ上の人が持ってるかな〜ってノリだと推測しますが。。。浄水器からボトルに水を入れて渡すと嬉しそうに出て行きました。

間髪入れずにまたドアをノックする音が。さっきの夫婦です。
『クッキーなんか売ってないかしら?』

。。。。。

No!!



posted by てっぴん at 00:00| 日記
カテゴリ
過去ログ